ダイエット

痩せる方法は、テレビや雑誌にたくさん紹介されていますので、ここでは考え方を。
ダイエットを目指している方の中には、体重を落とすのでは無く、身体を細くすればよいと思っている方もいるはずです。
ですからその辺も。

痩せるためには

食べないか、食べた分だけ消費するかです。

基礎代謝 は
成人男性 1500Kcal  成人女性 1200Kcal  を基本と考えて、
プラス仕事量や運動量を加えたものが、必要な食事カロリーと考えます。


ちなみに一日で1kg痩せるには7000kcal消費する必要があります 。
一日に200Kcal多く消費すると1ヶ月で1kg痩せるというわけです。


単純計算だと、ご飯茶碗1杯180Kcalの摂取。1時間の散歩で100Kcalの消費。
消費よりも、摂取を少なくしたほうがより痩せやすいという事です。


一覧表です。

300kcalの運動の目安
散歩 180分 縄跳び 20分
ウォーキング(速歩)60分 ゴルフ 1ラウンド
ジョギング 40分  野球 1.5ゲーム
サイクリング 60分 ボウリング 9ゲーム
キャッチボール 50分 登山 60分
水泳 30分 体操 60分
      
       
        
300kcalの食品の目安
ご飯 2.5杯  日本酒 3合
食パン 6枚切り2枚 ポテトチップス 1/2袋
スパゲッティー 75g(約1人前) カステラ 1.5切
ショートケーキ 1個 ビール 中ジョッキ2杯
 リンゴ 3個 コーラ 350ml 2缶
バナナ 3本  柿 3個
 
 
 

体重は減らなくても、身体が締まったようになれば良い、細くなれば良いとお考えでしたら。

ねじる運動がお勧めです。
目的の部分をゆっくり息を吐きながら、少し力を入れるようにしてねじって行けばよいのです。

お腹を細くしたいと思うのが一番多いと思いますので、簡単なやり方を。

両手を胸の前で合わせてそれを左右にずらすようにして、お腹の肉を捻っていきます
このときに息を吐きながら、少しお腹に力を入れてやるとより効果的です。



腹筋をするときにも、ねじる動き(腹斜筋)を入れると良いです。
足をねじるときには、足首中心でふくらはぎ。股関節中心で太ももを締めることができますよ


トップ アイコン
トップ


自分の状態を知る 基本の動き O脚を治す  猫背 外反母趾 顔の矯正 身長を伸ばす  免疫不全 親子体操 脚を綺麗にする 痩せる
健康を求めるなら
全身を治す意味

inserted by FC2 system