全身を治す意味


フジ整体では、どんな症状でいらしても全身を調整します。

たまに肩だけで良いから長くやってよ と言う方が居りますが、

肩だけを調整しても人の身体と言うものは、良くはなりません。

気持ちよさがあるだけです。


腰が痛いとします。

腰の骨がずれているのが原因です。が

この骨がずれてしまったのは、ある筋肉が異常に硬くなったことで引っ張られてしまったこと

その筋肉が硬くなったのは、また別の筋肉の異常によって起きている。

・・・・・と突き詰めていくと、

もしかしたらガンが原因だったり、内臓の疾患が出てきたりします。



よく整体のサイトで根本(こんぽん)治療と書かれているのを見ますが、

最後の部分の、腰が痛む→骨のズレの部分を見て、筋肉を緩めていくらか楽にする対処療法でなく、

痛みの元となる骨を治すので根本療法だと言っているようですが、

その先に本当の根本があります、ガンは治せませんので。 当院では根本治療とは書けません。



それでも、出来うる限り深層部までの調整をすることで、症状の発症を防ぐことはできます。




そのことを構造的に見ていくと。


図のように、S字状態のゆがみがあります。これはこれで安定している状態ですので、歪みの頂点になっている。腰や肩が凝る状態が続くだけです


ところが首だけを治すと、全体のバランスが崩れて、再び首をずらすことでバランスを取ろうとします。
仮に首でなければ他の部分をゆがめることでバランスを取りますので、再び再発をしますし、
運が悪ければ他の症状が出てきます。



全身を整えることで、バランスを崩すことがなくなりますので、再発の可能性が少なくなります。

それ故に全身を診て、治す必要があると思っています。





         

トップ アイコン
トップ


自分の状態を知る 基本の動き O脚を治す  猫背 外反母趾 顔の矯正 身長を伸ばす  免疫不全 親子体操 脚を綺麗にする 痩せる ぎっくり腰 健康を求めるなら

inserted by FC2 system