O脚 を治す


個人個人ゆがみの位置が違いますので基本のみを紹介します。
細かいところは、後日パーツごとの部分で紹介しますので、気長に待っていてください
(待てない方は、施術を受けに来てください)


O脚は、大きく分けて股関節、ひざ、足首のゆがみの複合で起こります。
決して足の骨が曲がっているのではありません。ですから治るのです。


一番の原因は、足の内側の筋肉が弱くなっているのです。

これはそれまでの生活で、この筋肉を使わないで生活をしていた為なのです。
強化法は、内側に力をいれる運動をすれば良いのですが。
簡単な方法を紹介します。鏡の前でやればより効果的です。



1、まず、両足をそろえて立ちます。
2、そのまま両ひざが付くところまでひざを曲げていきます。
3、その位置から内側に力を入れて

ひざが離れないようにひざを伸ばしていきます 

(ひざが離れてしまったら、離れたままで力を入れておきます。)
4、その状態で3秒ぐらい維持して、ゆっくり力を抜く。


1日最低10回。30回ぐらい頑張れれば1週間でかなり変わってきます。

トップへ

トップ アイコン
トップ

自分の状態を知る 基本の動き O脚を治す猫背 外反母趾 顔の矯正. 身長を伸ばす.免疫不全 親子体操脚を綺麗にする, 痩せるぎっくり腰 健康を求めるなら 全身を治す意味

inserted by FC2 system